2016/07/06

アイアンスポーツスター

リアブレーキサイドパネルはアルミ鋳物ですが、スタッド、カム共に
スチールなんでガタが出てきます。ブッシュ作成してガタをなくします

先のエボスポディテントアームもそうですがブッシュ作成して
クリアランス確保する作業は重要です~!
サイドスタンドのブッシュから数えるとかなりの数になります。
一つ一つ地道な作業ですがリビルトの基本ですね!

スプロケ交換したもののドラムの摩耗ひどく見送りました。
最初に確認するべきなんですが、失敗しました。
結構な時間のロスです!

在庫のドラムを研磨して使います。スプロケは状態良いので
このまま使います!

シューとスプリングは交換です。ガタなく本来の動きに戻りました。
ガタがあるとブレーキペダルを踏んでもいつも踏みしろが違ったり、
異音が出ます。当然、シューがうまく当たらないのでききがわるいです。

Wディスク用にハブを製作で計測中の画像

エンドプレイ設定です。
スペーサーを1/100削っていって追い込んでいきます

塗装~!

デカール張り。むずかし~!

0 件のコメント:

コメントを投稿